九州豪雨災害に謹んでお見舞い申し上げます。

お疲れ様です。
廣瀬梱包運輸です。
九州を中心に甚大な被害が出ている今回の豪雨災害。
ご被害に遭われた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。


政府は14日の閣議で、九州や長野、岐阜両県など広範囲で大きな被害を出した7月の豪雨を「特定非常災害」に指定しました。
債務超過に陥った企業の破産手続き留保や、運転免許証など各種許認可の有効期限延長といった特例措置を適用。
被災者の負担を軽減し、生活再建を後押ししてくれるようです。

皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りしております。


そしてコロナウイルスですが、じわじわとまた増え始めています😣
東京では、マスク等もまた品薄になって来ているところもあるようです。
廣瀬梱包運輸の本社がある大阪では、マスクやアルコール等も、コロナウイルス到来前とほぼ変わらない数が店頭にあり、料金も求めやすくなってきました☺️

関西も少しずつ感染者が増えて来ていますが、店頭にも予防できるものが増えたのもあり、予防しやすくはなってきましたね🤝✨✨✨

大阪では今週が雨のピークで、来週からは徐々に天気が良くなりそうです🌈
ちらほらとセミの鳴き声も聞こえてきて、夏がやっと始まりそうです🌻
例年に比べ、出来ることが限られてしまう夏になりそうですが、みなさんで力を合わせて乗り越えていきましょうね😊


中止や延期になっているイベントもあるので、まとめられているサイトがあったので貼っておきますね😊☘

新型コロナウイルスの影響で開催中止や延期を発表したイベントまとめ 

0コメント

  • 1000 / 1000