オススメの本📚

お疲れ様です。廣瀬梱包運輸株式会社です。
今回担当は山本です🙋🏻‍♀️🌷

4月ももう半ばですね~🔅🌱

桜もすっかり散ってしまいましたが、綺麗に咲いていた時の写真です✨✨🌸
まだまだ自粛生活が続いていますね🏠
みなさんおうち時間をどうお過ごしですか?

私は読書が好きなので、この機会にと、昔読んだ本を読み返しています📕✨

この間久しぶりに、「チーズはどこへ消えた?」を読み返しました🧀

全世界で2800万人に読まれているベストセラーで、日本でも400万部売れている本です🏆✨

また、IBM、アップル、メルセデス・ベンツなど、トップ企業の社員教育にも採用されています✨
この物語では、チーズが隠された迷路を舞台に、2匹のネズミと2人の小人がチーズを探します。

2匹のネズミと2人の小人は、それぞれが毎日迷路を駆け巡り、ある日大量のチーズを発見します。それも無限にあるのではないかと思えるくらい膨大な量です。

小人とネズミは、毎日お腹いっぱいチーズを食べます。
そしてそれが日常になったある日、突然チーズは無くなります。


チーズはどこへ消えた?
この本は、これまでの日常に変化があったとき、どう行動するのか?
「変化にどう向き合うか」をテーマにしたお話です。

現状維持はとても楽ですが、「変化」は必ずやってきます。それにいかに早く気づき、そしてどう対応するのか。

ここで言うチーズは、「私たちが人生で求めているもの」を表しています。

仕事や恋愛、家庭など、日常生活に当てはめられるのはもちろん、コロナ禍で変化が強いられている今、とても考えさせられました。

ページ数は96と少なく、漫画でも出版されていて読みやすいので、まだ読んだ事がない方は是非読んでみてください📕✨

まだまだ自粛生活が続きそうです🏠
この機会を無駄にせず有効に使っていきましょう🍀

0コメント

  • 1000 / 1000